健康運動指導士

受験対策模擬試験のご案内

健康運動指導士の試験合格のための
模擬試験セットのご案内

健康運動指導士 養成講習会テキスト

公益財団法人日本健康スポーツ連盟が作成・監修している健康運動指導士模擬試験セットのご案内をしております。また合格に向けての情報も発信しています。

健康運動指導士の受験対策としての模擬試験セットとは?

健康運動指導士認定試験と同じく75問の問題、解答・解説冊子、解答用紙(マークシート)がセットになっています。

健康運動指導士の受験対策としての模擬試験セットの作成・編集及び販売は公益財団法人日本健康スポーツ連盟が行っております。

当連盟が作成している健康運動指導士模擬試験は、本番の試験問題を予想しているものではありません。

試験と同様の出題形式で作成しておりますので、本番の試験前に模擬試験をリハーサルとして解いて頂くことにより、自分なりの時間配分や解き方の戦略を立てることができます。

当日慌てることなく実力を発揮して頂くためのものです。

健康運動指導士の試験は過去問からは出題されません

健康運動指導士の資格制度ができたころの試験は、過去の試験で出題された問題が出題されていたので、過去問を抑えておけば合格することができました。

しかし、最近はその傾向は全くありません。

試験問題は、毎年養成講習会を担当している先生方が中心となって作成していますので、養成講習会での先生の講義を漏らさず聞いて学習すれば合格できると言えます。

健康運動指導士の養成講習会は、単位制の受講制度になっていますので、免除されている章や単元をカバーするための受験対策として当連盟の模擬試験が有効となります。

当連盟は毎年健康運動指導士の最新テキストをもとに模擬試験問題を作成しております。本度版のテキストを基に作成しており、問題と解答には、章と単元を記載しています。

解答には、出題したテキストのページを記載していますので、模擬試験実施後にテキストの該当箇所を見ながら学習することができます。

健康運動指導士 養成講習会テキスト内容
健康運動指導士模擬試験セットのお申込み

下のお申込みボタンより、健康運動指導士模擬試験セットお申込みが可能です。
詳細が掲載されているご案内ページが添付されていますので、ご案内をよくお読みになった上でお申込み・ご購入ください。

模擬試験セットのお申込み