保健指導事業

保健事業ツール

1.歩数計 (e-walk)

歩数計1歩数計2

2.特定保健指導教材(健康サポート応援団)

教材1教材2教材3教材4

3.保健事業(健康支援プログラム)

4.エクササイズDVD

DVD1
ウォーキング100DVD

出演・監修 黒田恵美子

普段、何気なく歩いているその「歩き」
その歩き方は誰に教わったものでしょうか?
そもそも「いい歩き」とはどんな歩き方なのでしょう?

このDVDは、普段の歩き方や流行の歩き方を見直して 「いい歩き」をして頂くために作りました。
まず、いい歩き前の意味を知っていただき 「立ち姿勢」を覚え、その後、カラダの動きと関係がある 「脚の動き」と「手の動き」を理解して頂いてから、歩いていきます。また、「いい歩き」を続けていく事に必要な筋力やバランスを鍛えて頂くために、家庭内で出来る様々なエクササイズやサーキットトレーニングを収録しております。
合わせて、歩く前、歩いた後のストレッチ、 バンドストレッチも収録されておりますので、 歩き方のノウハウから、ケアまで幅広くカバーされております。 さぁ自分の足で人生の最後まで歩きましょう。

詳しく見る
DVD2
ストレッチ100DVD

監修:今福利一
出演:三枝純子

朝起きた時、仕事や家事で疲れた時、 無意識にカラダを伸ばしてませんか?
「そういえばストレッチしてるかも!」と思ったあなた・・・
もっと「気持ちのイイ」 ストレッチしてみませんか?

もちろん難しいポーズや、辛いポーズはありませんので、どなたでも安心してストレッチが出来ます。
ストレッチ100 DVD は、ストレッチのポーズが、なんと100パターン収録されています。

詳しく見る
DVD3
エクササイズ100DVD

監修:今福利一
出演:三枝純子

運動不足だし、ちょっと運動してみようかな?とか、健康診断などで、「軽い運動をしてみては?」
なんて言われたけどどうしよう・・・という方!
いきなりジョギングや腕立て伏せを始めるのはちょっと待って下さい!!
もっと楽しく、効果的なエクササイズがあるんです!
エクササイズ100DVDは・・・
これからカラダのために「何か始めてみよう」という方のためDVDです!

有酸素運動と、引き締め運動を組み合わせて、理想のカラダを目指しましょう。

詳しく見る
DVD4
This is YOGA

監修:加鹿りえ子
出演:加鹿りえ子 蛯原ゆきえ

ヨガと一口に言っても様々な流派があり、「ヨガをやってみたい!」という人達にとって敷居を高くしてしまっているようです。でも、ヨガってそんなに肩肘張った難しいものではなく、誰でも楽しめるものなんです。
そこで、イメージの時間が提案するヨガは・・・

●日本人に合った
●基本的で初めてでも安心な
そんなヨガプログラムをご用意しました。

さらに!
THIS IS YOGA DVDは143分の大ボリューム!!

初めての方も・ヨガに慣れ親しんだ方も自宅でヨガを始めるならこの一枚!
内容面・映像面でもわかり易く工夫しています。

詳しく見る